2014年1月31日金曜日

Delicious

ノラ猫のやつら、近所の団地のゴミ置き場を漁るのはかまわんけど、
なにも我が家の敷地内まで咥えてきて、食いっ散らかすのは止めてください。
今朝方も散らかった弁当の折を片づけたんはボクなのよん。(イライラ)
っつーか、前日の夜間にゴミ出しする輩たち、

月に代わってお仕置きよん。


















やっとこさ「Maison romi-unie」の焼き菓子を取り寄せてみた。(12箱)

けっこうな人気で、お取り寄せなら月に数度の予約日に注文をしなければならない。
(まぁね、学芸大の店舗に行ければ買えるらしいけど)


















実にシンプルで旨そでしょ。
(根津の鯛焼きにも通ずるような)

ボクは複雑に構築された菓子はいらない。

粉、砂糖、塩、乳製品、卵・・・
添加フレーバーは無し。
素材の上等さはかなり。

最初に拝見した時は、
そのシンプルさに「菓子好きの素人」さんが始めた店かと勘違いをしてしまった。

いがらしろみ

始まりは今田美奈子さんの菓子教室からなのね。

カッケー

0 件のコメント: