2016年4月3日日曜日

Cherry Blossom

久々に我がママと散歩に。
と言っても長い時間歩くと疲れるらしいので、
車窓からの満開の桜花見物に。

まずは早稲田の高戸橋から学習院女子、
新宿二丁目を左折で上智大、そしてイギリス大使館で歓声を上げて千鳥ヶ淵に。

あゝ、なんと素晴らしい光景でせう。
J-WAVEから流れる中島美嘉の桜色舞うころもビッタンコだし、
齢八十四の我が母と愛でる桜花、
その横顔に、心なしか幼かったあの頃に戻ってゆくよーな、、、



「じゅーぶん桜も見たし、さぁ御飯でも食べようか」と母。
変わり身の早いおっかさん。

んで、三越12階の天麩羅屋で昼食し、
資生堂パーラーで甘いモンを摂取。
齢五十六の俺がパフェ、
コーヒーはエルサルバドル産を選択す。








4 件のコメント:

ねずみおやじ さんのコメント...

HISAGO かぁ、、、
久しく美味しい天ぷら食べてないです

資生堂パーラーねぇ、、、
スイーツは銀座が多分日本一

5/4は欠席の予定、2次会か3次会なら出られるかも?

なごり雪 さんのコメント...

ねずみおやじさま

咲く桜花と、所沢インター辺りでは花弁がフロントガラスを滑ってゆきました。
同級生のねずみおやじさま、
人生を振り返る年齢となりましたね。(ククク)
同窓会、ボクも欠席で。

ちょっと気取って資生堂パーラー、
ここも中国からのお客様の喧騒で。

うにに さんのコメント...

なごり雪さま

この春は通勤経路でしか桜を愛でていない
うににです。
(ダーリン、坂戸の祭り参加で満開時不在)

いいですね、お母さまとドライブ!
私も4月29日に71になる母とデートの予定。
最近の母はネガティブなことばかり言うので、
会うと正直元気を吸い取られるパターンで
ありますが、話を聞くのは娘の務めだと
思っています。

昨夜、ミラクル007を観ていたら
「なごり雪」が出てきて、おぉぉ~!!と。
最近、買いに行けてなくてスミマセン。。。


なごり雪 さんのコメント...

うににさま

どーも。
驚きましたよ、
「最近の母はネガティブなことばかり言うので・・・」
ってこと。
わが家も同じで、いやいやもっと重症ですよ。
そのネガティブさを家族にぶつけるので、
嘘のようだけど、ボクは胃に穴が開きましたもん。(少々出血)
ここ最近、やっと少し静かになってきたような。
ココが大切、ネガティブは伝染するから気を付けてくださいね。
どーぞ右から左に流しちゃって、空返事でいいんだから。
まともに受けちゃダメですよ。

桜はいいね。
いつの日か、ダーリンうににコンビと呑む日を夢見てます。