2017年10月28日土曜日

Bowl

最近、外飯で旨いモンを食ってない。
っつーか外出してない。
せいぜい近くのロイホぐらいなのがボクらしくない。
(ここで呑む氷結シチリアレモンは旨いけどネ)

最近、オークションでも面白いモンが見つからない。
たまーに琴線が震えても、ライバルが現れてかっさらわれてしまう。
先日も死蔵品(40-50年前の未使用品)の「能登上布」の反物を見っけたが、
最後は争い負け、三越のタグが付いた上等な品だったのに。
ああ、早めに降りちゃったことに後悔で。

どーしちゃったんだろボク。


んで、こんなん買いました。
戦前のノリタケ製フルーツ皿セットなのだ。
トレードマークはヤジロベーのやつ。
茶色のデイジー模様もそそられはしなかったけど、
ただ単に未使用品だから買ってみた。
これでも一応アールデコ仕様、たぶん1930-40年代に製造されたモンね。
中に入ってた栞には、「高岡市役所トナリ みのや陶器店」とあり、
検索すれどヒットせず。

はたして、これに愛着が湧くだろーか。

なんかネガティぶぅ~、、、




0 件のコメント: