2017年10月6日金曜日

Y's for men

古雑誌でタイムトラベラー気分に。
とくに「ファッション」や「食」は時代を反映していて面白い。
ただし、社会派にはまーーーーーったく興味無しです。

1969年月4号「装苑」からファッションデザイナーの登竜門、
「装苑賞」受賞発表の頁です。
かの山本耀司氏が受賞したやつね。
25歳のヨージ ヤマモト氏の晴れ姿も。(ちなみに現在の氏

当時の「装苑賞」の賞金は、
貨幣価値が違うとはいえ、たったの10万円だったとは驚き。
まぁ「遠藤賞」とのダブル受賞で、
パリ往復チケットと10日間の滞在費も付いたらしいけど。



ボクらが着てたのは70年代の終わりの頃。
青山紀ノ国屋を背中に骨董通りを根津美術館方面に、
アンバーハウスを過ぎて左折れすぐにあった「Y's for men」で。
なけなしのお金を全部つぎ込んだ時代だったのね。

それもこれもモテるためだもの。

(ウハウハ、モンクベリーズで入れ食いよ!)




0 件のコメント: