2017年10月1日日曜日

Fine weather

先日の京都は絶句モンだったけど、
今日の神楽坂でも 心が痛む光景を。

いくらレンタル着物とは言え、
欧米人やチャイニーズ、コリアン、タイランド、もろもろの方々に失礼じゃないの。
季節にそぐわない和装はいけませーん。
柄から素材、着付けのありかたまでもがジャンクでフェイクでねーのよ。

ちょーっと邦楽をかじっただけのわたくしが言うのもなんだけど、
(外国人の)そんな出で立ちを街で見かけると、
ついつい心の中で「ごめんねー」と謝ってるボクなのね。





我がママを誘って日本橋川から豊洲沖一周クルーズに。
高齢ですので、歩かずに景色の変化を楽しめるからね。
キラキラの漣の上をゆっくりと進む。

ああ、気持ち良い、、、

0 件のコメント: