2019年2月12日火曜日

Stationery

今日はコレクしてる文房具ケースの掃除を。
ついついデッドストックを見つけるたび蒐集してた文房具だけど、
収納場所も足りなくてねぇ。
外で暮らす長女の部屋を物置使いしてるけど、
顔を合わすたびに長女に明け渡しを突き付けられてるし。

だけどなぁ、処分もできないし、する気も無ぇーし、、、


ノスタルジアカラーってーの、
昭和20-40年代のセルロイド筆箱も学習帳もね。
現代じゃ無い色彩だな。



近々、中学時代の学年全体の同窓会があるらしい。
役員の人たちが、打ち合わせのたびに来店してくれる。
「小野くんもまり子(カミさん)ちゃんと出席してよ!」
と言ってくださるのだが、、、
あっ、カミさんも小・中学校の同級生なのね。




諸事情あって、あんまり出席したくない。
ましてや夫婦でなどもってのほかよ。


ヤバいじゃん。(ククク)

人に歴史あり、、、


0 件のコメント: