2019年10月20日日曜日

gim



よく60~70年代の『MEN’S CLUB』を読み返してるんだけど、
当時の広告掲載のアパレル関係を検索してみると、
哀しいほど引っ掛かってこないんだね。
個人経営から旗艦店的なメンズショップ、メーカー、
とくに製靴業はせいぜい『REGAL』や『madras』ぐらいしか現存していない。
まだ『Brooks Brothers』も日本展開してない時代だからなぁ、
それだけ時間が経っちゃったのかな。

当時、メンクラの広告特等席の裏表紙は『VAN』が独占。
次の裏表紙裏か表表紙裏によくあった広告は『gim』でね、
その割に地味なニットメーカーだったようで、憶えてる人はいないんじゃないかな。
ボクもISEYA(記憶曖昧)で購入したヘチマ襟のセーターを一着持ってただけ。

そんな地味な『gim』だけど、今も原宿に残ってた。
ブームに乗った『VAN』や『Kent』はご存知の通り、
ブームに乗らなかった(乗れなかった)『gim』は今も新しい。

買いたいんだけど、ボク用のサイズ展開が無い。


    

0 件のコメント: