2019年11月3日日曜日

Gratitude

ボクより 10歳ぐらい年長のご夫婦さん、
自宅のある川越と別宅の越後湯沢を行ったり来たりで、
セカンドライフをエンジョイしておられる。
新潟行には、お仲間たちに豆腐を手土産にとたくさんお買い上げくださってね。
毎度毎度、地酒などお土産に頂いちゃったりもして。
おきゃんな奥様と、その後ろに立ち言葉少なにいつも微笑んでる旦那さん。
ボクたちから見ても、ふたりは理想の70代です。

先日、2-3か月ぶりに奥さまがお見えになり、
「いろいろバタバタしていて来られなかったの。
 これ、主人からの最後のプレゼントよ、豆腐屋さんに届けるようにって」
と米焼酎の一升瓶を。
ご主人、越後湯沢で倒れられ、川越で家族に見守られお亡くなりになられたと。







『よろしく千萬あるべし』
最後のお土産が宜有千萬とは、、、
なんだかなぁ、出来過ぎだよ旦那さん。

合掌。




ボクなりの出来過ぎ、
肴は新潟餅の磯辺でっす。

0 件のコメント: