2020年10月10日土曜日

Kuro Neko

毎朝のように、仕事前に作業場を開けるとボクの前を黒猫が通り過ぎるのね。「朝一番に黒猫かよ、不吉なことの前兆でなければよいが」と胸騒ぎ。あまりに連続で起きるので、さすがに検索してみました。

そこにはなんと、

<<朝から黒猫が道路を横切った。それが“不吉”だなんてとんでもありません!実は、朝の黒猫は“富”と“幸運”の象徴なのです。古来より猫は、“招き猫”に代表されるように、人やお金を引き寄せる使者とされてきました。黒猫はその色から不吉などと言われますが、“朝の黒猫”は別なのです>>

なんだって。んまぁウレシ、ありがたいことで。


このシュールさこの上ない店で喫茶去するのがルーティンなんだけど、ここんとこ、毎回訪ねる度に臨時休業や満席だったりで残念でならない。ここの猫も膝に乗ってくれると縁起が良いらしい。








0 件のコメント: