2020年12月13日日曜日

Fuyu no tsuki

だいぶ以前に予約していた日本酒が届いた。って言うか、とっくの昔に忘れていたので、サプライズ気分に。と言っても着払いだけどね。三日月と満月バージョンで、今日は三日月を開栓する。ほんとはキーンと冷え切った真冬の月夜に呑むのが理想なのだけど、たまたまの金沢からのかぶら寿司も好い塩梅に熟れてきてるからね。

おいおい、気が付けば皆通販とお取り寄せでねーか。

なんだかなぁ、外にも出ないでループ再生の吉田美奈子やNina Simoneと酒だもの。時間も忘れて自分も忘れて、寝てるんだか起きてるんだか、生きてるんだかあの世なんだか、、、
けど街に出たい欲求も薄れ、これがフツーになっちゃって好ましいんだろうかね。

呑み方も所作を大切に。とくに家呑みは。










0 件のコメント: