2021年2月11日木曜日

FOR RENT

コロナ禍でいろんな店舗や商売が消えてゆきます。
一世を風靡したココまでも。

「マジかよ!」
テイジンメンズショップが全店閉店とのハガキが来た。
季節季節でお世話になってたのに、困ったことです。
それはみゆき族以前、銀座四丁目で1960年から営業していたテイメン。ボクら世代にはIVYの聖地だったテイメン、アパレルの厳冬の時代とは言え、テイメンおまえもか。

銀座店の接客は、よくある昨今のショップとは一線を画すサービスだったのね。銀座らしい紳士的な対応(接客)で、気持ちよく穏やかに服選びができたのになぁ。
ユニクロだってGUだってありがたい。けど、きちんとした正装や一張羅は精神的に安心感のある店で揃えたい。スーパーブランドはボクには無理だけど、ココに来ればこんなボクでもそれなりにまとめてくれたのだ。あのレベルの縫製の良い服は、これからはどこに求めればよいのやら。


0 件のコメント: