2021年2月16日火曜日

in later life



SNS上、娘がいる父親のこの時期のド定番っす。
「娘がくれたチョコレートが、今宵の酒の友なのだ」


「日本初進出の台湾ショコラティエの高額ショコラだから、よく味わってたべるんだよ」
などと釘を刺され。
「食事制限中なのだから、一気に食べたらダメだよ」
などと注意喚起も。

サンキュ、、、

4 件のコメント:

彦十 さんのコメント...

なごり雪殿
いいですねー、娘さんからのヴァレンタインデーチョコ。
台湾のショコラティエも気になりまするが、
「食事制限中」というところも気になりまするぅぅぅ。
もしかしたら、ステイホームを利用してダイエットに励んでいたりして…

なごり雪 さんのコメント...

彦十どの
あれぇ~、、、バナナのケーキがまだ届きませんが彦十どの。
なんてね、意中の人にあげたのかな。気になるぅ、、、

心臓が時々バクバクするのでお医者さんに行ったら、
血液検査で糖がヤバいと言われてしまって、ただ今投薬と玄米や豆や野菜で食事制限なのです。
生活習慣病とは分かっていても、お医者さんに思いっきり脅かされたもので。

彦十 さんのコメント...

なごり雪殿
あらま、お医者様のご指導でしたか。
それはきちんと守らないと!

…と、私も人ごとではないのだわ。
バナナケーキ食べてる場合じゃないのよね、ホントは。
あー、意中の人でもいたら、食が細くなるかしら?

なごり雪 さんのコメント...

彦十どの
この年齢になると、胸がトキメクのは異性ではなく食い物なんだよねぇ。大魔王さまもダレもカレも同じみたいですよ。んっもー、中性脂肪だ血糖値だ悪玉コレステロールだ、、、、、イヤんなっちゃう。

でもいつまでも美味しく食べられるように節制しまーす。キミもだよ。