2021年7月7日水曜日

入院中の母からの言いつけで、名入りの盆提灯を仏具屋に誂えに。今年の迎え盆はボクだからなぁ。さっさと人生の残務を残したまま逝っちゃった親父に文句を言いたいけど、こればかりはねぇ。まぁ少し立腹気味だけど、優しくお迎えに参ります

つもりです。



また好物の黄身寿司を入手したので今宵も呑みます。
酒はウヰスキーソーダに。バリエーションのある現行品のモルトも愉しいが、たまーに精神が古酒を欲する時もあるのだよ。ワインの古酒は目ん玉飛び出る値段だけれど、ブレンデッドウヰスキーならボクでも大丈夫だもの。
祖父や親父たちの時代のボトルを令和3年のボクが呑む。もう会うことも出来ない皆と、同じ時を共有しているような気分になれます。

お盆にはぜひどうぞ。



そりゃさ、目の前で握ってもらう鮨は旨いよね。でもテイクアウトだからこその旨さもあるんだぜ、っと。昼に四谷で購入し、車中ではクーラーボックスに放置プレイで帰宅後の夕餉に。夏は少し強めの酢と塩分も、その頃には優しく馴染んで奥行き深し。





0 件のコメント: