2021年7月2日金曜日

Moisture

よく降りますねぇ。梅雨らしいと言えば梅雨らしいけど、洗濯物はフル回転の乾燥機でも間に合いません。大型ボイラーがありますので、大量の布類をその上に乗っけてバリバリに乾かします、激バリバリで布立つモン。ほんと、ボイラー様様よ。でもボイラーとフライヤーがあることによって作業場は摂氏40℃だけどね。

暑さは我慢できても湿気にやられてしまいます。なのにカミさんと次女は冷房嫌いでつねにOFF。おいおいこの季節は勘弁してよ。飛龍頭(ガンモドキ)終了後に昼飯にあがれば、「あっ、エアコンつければ」と言うけれど、出来れば冷やした部屋にお招きいただきたい。「ああ涼しい」から始まりたいもの昼飯ぐらい。

冷える頃には昼飯終わる。

健康のためになるべく蒸留酒で過ごしておりますが、さすがにこの湿気です、晩酌はガン冷えのサッポロラガーで。青エンドウマメとともに。

香を焚く。
静寂は好いね。

お疲れのせいでしょうか、最近はよく寝ます。それでなくても昼間も眠いもの。相変わらずのナルコレプシー(自己診断)は困ったものでございます。もう持病だね。







0 件のコメント: