2021年7月25日日曜日

Cool

可愛い小菊(?)を入手したしたので、 久しぶりにお世話になった叔母の墓参に向かう。隣町に差し掛かった頃、「今からエアコンの設置に向かいます」と電気工事屋さんの社長からスマホに。
カミさんと「ついでに蕎麦でも食おうぜ」と予定を組んだ墓参りだったけど、急いて自宅に戻ることとなった。
「叔母さんゴメン、あらためてお伺いいたします」



昨今の35℃超えですと、アイリスオーヤマのサーキュレーターだけでは生きてはいけませぬ。
設置が遅いなどと散々文句を言ってすいませーんでした。S社長と職人さんのおかげさんで新しいエアコンが設置完了です。もぅ寒いぐらいの温度設定で、オヤジの毛穴も引き締まります。

叔母さん用の小菊は駄菓子屋によくある地球瓶に挿す。

2 件のコメント:

彦十 さんのコメント...

なごり雪様

暑中お見舞い申し上げます。

エアコン入って、ホント良かった。
梅雨明けと共に酷暑だし、どうしているのかと思っていましたよ。
久々に豆助さんも登場で…、一緒にビール飲みたかったね。
何やら台風が近づいてきているらしいですが、
どうぞ夏を楽しんで下さいませ!

なごり雪 さんのコメント...

彦十さま
なんだかねぇ~、暑さにやられたのと年齢のせいか肉体が疲弊しきっちゃって。子供の頃の窓を開けて蚊帳を吊って寝るなんて無理ですね。昭和30-40年頃とは気温が違ってるモン。彦ちゃん、暑気払いしたいね。と言いつつ、やっと8月3日に注射行ってきまーす。