2021年8月15日日曜日

Fire

今年もやっとこさ夏休みが来ました。まぁ昔風に言えば藪入りとか初閻魔ですね。豆助とも一週間のお別れです。
わが家は娘たちの住まいも近場ですから、いつもと変わらずの夏休みってことで。
初日の今日は、『大掃除』などを呑みながらゆっくりと。

アウトドア好きの友人や豆助にキャンプに誘われるけど、そんなメンドくさいコトはまっぴら御免。上げ膳据え膳じゃないとイヤイヤ。とくに友人は流行りの『ぼっちキャンプ』愛好家だし。(先週は大雨にやられたらしいが、ククク、、、)
だいたい独りっきりで山の中など怖いではないか、熊もいればオバケもいるし。

NHKの『魂のタキ火』ではないけれど、ボクは香と蝋燭の炎でソレ気分に。





2 件のコメント:

彦十 さんのコメント...

なごり雪様

お盆ですなー。
NHKで五山の送り火を見ながら、
今年もあっという間にお盆が終わったなぁと思っていました。
五点だけの大文字もあっさりしていていいもんですが、
コロナ禍が終わったら、一度京都で見たいものです。

雨模様の一週間らしいけど、いい休暇になりますように。

なごり雪 さんのコメント...

彦十どの
京都の人間ではないのに、ボクも観ましたNHKでの送り火を。
終ると同時にオンデマンドで「京都人の密かな愉しみ」の「送る夏」編も見てさ、
自分と照らし合わせて少し複雑な気分でした。

祈りのある街はいいね。