2022年9月8日木曜日

Rinshoku

最近のケチくさい話です。

深夜の通販番組で糖質OFF炊飯器を見ましてね、「美味しさそのままで45%の糖質OFF」の謳い文句に魅かれて早速購入。デザインも好い感じだし、口コミサイトも悪くはない。
届いたその日から炊飯してみたけど、構造も手順も意外にアナログでございました。ところが何度チャレンジしても、いろいろ試行錯誤しても御飯が美味しくないのだよ。御飯に味が無い。んで、娘に「要るか?」と訊いたら「要る要る」と。数日たって「どうだった?」と訊いたら、やはり「主食が美味しくないのはダメ」でお蔵入りになったそうだ。お互い元の炊飯器に戻りましてね。旨さを取るか?健康志向が優先か?ボクはやっぱり普通でいいかな。


ここんとこの仕事事情。お取り寄せ用梱包資材など今年になってすでに2度目の値上げだもの、揚げ油の『太白胡麻油』も値上がっちまったし、どれもこれも困ったモンでございます。これは季節的な値上がりでしょうが、飛龍頭に入れる本年度産新百合根の高いことはブっちぎり。毎度、豊洲市場にてお世話になってるけど、あんまりの高額さに鼻血がブゥ~ですよ。仲買人のO氏、言いづらいのも分かるけど、シレっと何にも言わないで帰ってった。集金はキッチリ済ましてね。今、伝票を見て気づく。んっもぅーマジっすか!

なんてね、怒ったところでしょうがない。そんな時期もあるよね、



0 件のコメント: