2022年12月9日金曜日

PSB

バナナの皮で転んだり胡椒でクシャミが止まらなくなることは、昔は漫画の世界だけのことと考えていました。加齢が影響してるのでしょうか、最近は胡椒でクシャミが出てて困ります。昨日も中華食堂でラーメンに胡椒を振ったら、止めようにも止められぬソレに襲われてね。ご時世柄無理に口を押えたら、今度は鼻から激しい爆発音と鼻水が。歳は取りたくねぇーもんだ、とつくづく。

んで、この中華屋さんで「生中とワンタン麵と餃子と葱チャーシューとモツ煮で」とパーフェクトサントリービール(PSB)のCMっぽく注文したら、最初に生中とワンタン麺だけが運ばれてしまいましてね。そして生中二杯目をやっつけてる最中にやっと葱チャーシューと餃子がお出でになり、モツ煮のことを忘れて帰ろうとしたらモツ煮がお見えに。
まったくこの店は間違ってはいないのだよ。けどなんだか変なのだ。最初にワンタン麺で満腹だもの。
最近この手のことが多いのよん。「暗黙の了解」は通用いたしません、ってことがネ。
嘆く老人でっす。

写真は他店で、ただのイメージなのね。



0 件のコメント: