2023年2月6日月曜日

Regular holiday




先週に続き今週も呑みな土曜日です。神保町で同業者と。お茶の水駅から明治大学方面に向かうと、楽器商から懐かしいフィリーソウルが聴こえてきます。好きだなお茶水って街。
店前で友人と合流して新年会な宴となりました。御法度な店ですので写真は無し。客層も皆上質な大人たちですから、くつろぎながらも少しの緊張感が心地よい店であります。

ギリ最終にて帰宅。


定休日はゆっくりと。骨董店で一尺の花器を購入する。遠来してから初めて枝を置いてみた。戦前ぐらいの中国陶磁器かな。それに半磁でしょうか、少しパフっとした質感です。
胴に花が咲いてますので、新芽の木いちごの枝葉を置くのみで。







2 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

なごり雪さま

おはようございます。
はる駒さんの寿司ネタには春の気配が感じられるのでしょうね。

春ですから貝類と単純な発想をしてみました。

そんなこんなで今年こそご一緒してみたいものです。

お稼ぎください。

なごり雪 さんのコメント...

田舎者さま
本ミルが最高でした。ここで食べる魚は当たり前に旨いよね。口に入れて匂いや味で疑問を持ったことが無いし。目の前の親方は実直で勤勉で裏の無い漢だし。いまどきありがたい店ですよ。それにしても思い出すとまた食いたい。