2023年11月23日木曜日

Old Koransha



年齢(とし)のせいかね?最近は外呑みがしんどい。そんなら川越で呑めば好いのだが、商売をやっていると厄介なことも多くてね、地元呑みはここ20年は一切やめている。ゆえに江戸呑みは人との距離感があって大変よろしい。年内にあと数度の予定も入ってはいるんだけど、愉しみなんだけどね、でもやっぱり肉体はしんど。歳は取りたく無ェもんだ。
んで、自宅の書斎BARの充実に愉しみを見つけてる。先週も友人が呑みに来て二人でボトル一本半、数十年ぶりに二日酔いになりました。

骨董商にオールド香蘭社の蘭用外鉢があったので購入。小ぶりのワインクーラーか大き目のアイスペール転用で好い感じと。ネットでトングとマドラーのスタンドも購入して完璧。
仕事がら製氷機はありますが、氷は『中央冷凍産業』から取り寄せてます。水は自宅の深井戸水を。



0 件のコメント: