2023年11月7日火曜日

Tōkyō Monogatari

ヤフオクにて、京都の古道具商から出品されていた電笠数種からこれをセレクトする。この冬、わが家の書斎への階段の照明として好いかなと。乳白硝子に幾何学模様に編んだ竹細工を組み合わせた電笠で、劣化も無く状態がよろしい。たぶん戦前~昭和20年代頃の製品かな。小津安二郎監督の一場面にありそうな。¥1,400で落札の幸運により本日遠来。

静かな冬になりそうです。




2 件のコメント:

なごり雪 さんのコメント...

同級生さま
SNSも止まったままでしたし、心配しておりました。
お誘いありがとうございます。嬉しく思います。
その日の午後6時ごろ、本川越の改札で合流でいかがでしょうか?

なごり雪 さんのコメント...

同級生さま
了解いたしました。お会いできることを楽しみにしています。