2023年11月12日日曜日

Tsuki ga ochiru

先週のこと、二十数年お取引のあったレストラングループとの取引が終了した。数日前、自己破産手続きの案内が弁護士から届き、寝耳に水なボクは「エッ?」と何が何だか驚きで。だって、その日は彼らの新店の開店予定日でしたから。今年に入っても東京駅のミッドタウン八重洲に新店舗をオープンさせ、グループ内では一番の取引量だったし、浅草の店もコンスタントに人気店だったはず。

そんなこととは露知らずでした。二十数年前に夫婦で挨拶に来てくださった経営者クン(確かボクより5歳下)が脳裏に浮かんでねぇ。恵比寿や中目黒に多店舗展開していた人気店から独立し、2004年に渋谷・南平台(神泉)の交差点にカップ酒と立ち飲みをブームにした店を立ち上げ、その後は次々と人気店をプロデュースしていたけれど。奥さまも酒のスペシャリストとしてdanntyuなどの紙面でお見掛けしてましたし。
知る由も無いが、長引いたコロナ禍が影響したのでしょうか?残念無念でございます。
長い期間のお取引、本当にありがとうございました。

そんな日の閉店間際に「今度、横浜の日吉で飲食店を開きます・・・・・・」と若い男女が訪ね来てくれてねぇ。
何もこんな日に、と気持ちは複雑。心中で中島みゆきが聴こえます、よーな。

♬めぐるーよ めぐるーよ 時代は・・・



0 件のコメント: