2008年3月4日火曜日

江戸っ子だってねぇ!

もう三月ですねぇ~!我が家の梅(盆栽)も散りました。後は桜を待つばかり。
一年なんてアっという間、もうすぐ台東区からの初夏の便りが来るでしょう。
            (なぜかあの辺は、夏が来るのが早いんだなぁ!)
ここ数年オジお休み中の『三社祭』、どーしよう・今年は半纏手配しようかなぁ。
でも本年度は、去年の不祥事で本社御輿は出さないみたいだし~・・・・・(微妙)
それにオジのホームタウン(?)は『鳥越』だしねぇー!
竺仙の浴衣地製のダボと白い股引き穿いて、(もちろんウエストはゴム製)
                              ↑(楽)
さぁ!今年も粋に鯔背(いなせ)に、江戸の男に変身しよっと。(エロの男じゃないよ)
                「て・やんでぇ~」

       鳥越祭り宵宮
         2007・小島町一丁目御輿(鳥越祭)
房の揺れが綺麗でしょー!ここの提燈はほんもんのローソクの灯りです。
                      (たまに燃えます)

0 件のコメント: