2008年3月24日月曜日

異文化コミュニケーション

昨日の続きで銀座の話。
オジのお母さまが鳩居堂で買い物している間の出来事。
店外で待ってるオジのすぐ近くで、欧米人のグループがディスカッションしてた。
なにかお店を探している様子で、中央通りのビルをキョロキョロ見ていた。
その中の身体は大きいが、トムクルーズ似の青年が、
自分の靴を指差し「×◎△■○・・・ONITUKA~・・・・・」なんて聞こえてきた。
(きっと、オニツカ・タイガーのショップを探してるんだ)←なんとなく。

「ヤベ~」   (オジ、その時オニツカ履いてた)

オジ心の中で、「気づくな~」「お願い気づかないで~」と祈るばかり。
なにげに視線をズラして、やり過ごそうと素っ恍けてた。

突然「OH~!ONITUKA~」

         (バレた!)

その全員でオジを取り囲み、なぜかディスカッション。(解らん)
作り笑顔で立ち尽くすアタチ・・・・・・・でした。

      いつものコレ、写真再利用

さすが銀座、その前をJUNYA WATANABEが通り過ぎた。(ラッキー!)
             (空似?)

0 件のコメント: