2008年4月11日金曜日

ミルキーはママの味

酒好き・甘味好きのオジが千疋屋(銀座)でパフェを食べる理由は、
まずコーンフレークが入ってない。そしてなにより生クリームの美味さである。
オジの持論、パフェの命は生クリームである。
昔はコーンフレークなんて入ってなかったし、模造ホイップクリームでもなかった。
どーしても植物性生クリームはいただけない。(原材料はサラダ油でしょ!)
カロリーが本物より低くても、なんかソレってやだなぁ!
やっぱ、お牛さんのオッパイがナチュラルで美味しい。
(脱脂粉乳に似た、スキムミルクは好物)
とか言いながらもマーガリンはOK。(給食で出されたミヨシのマーガリンが懐かしい)
クリームソーダに浮かんでいるアイスも高級品はダメ。
ましてやたま~に見かけるが、『天然果樹』のソーダはもっと不味い。
やっぱりアメリカ人が喜びそうな、原色丸出しの身体に悪そうな色じゃなきゃね!
あ~もう味わうことも出来ぬ、チクロの味も懐古だね!

なんか結局育った環境が、その人間の味覚の原点(基準)になっちゃいますねぇ!

        あいすくりん

アイスクリームは絶対これで、器にこだわってみました。(これもオジの原点)
最近古道具屋で入手したアイスクリーム・カップ。(い~でしょ~、レトロで!)
娘に見せたら、最初仏壇の供物入れと思ったらしい。(ん~なワケねぇ~っしょ!)

0 件のコメント: