2008年4月23日水曜日

床山

同級生に久しぶりに会うと、さすがに50歳一歩手前、容姿も変貌しています。
昔からホルモン活発系のヤツは、ほぼ100パーセント通気性のよいヘアー。
   (岩場のワカメちゃん)
あの時代のあのリーゼントが懐かしいっすねぇ。
オジなんか、未だに地毛でショート・ボブだもんねぇ!
「よかった、ホルモンを無駄遣いしないで」(?)
今も街中で、カッコいいヤングなお兄ちゃんたちを見る度、
「若いうちだけだよ、自分のヘアーで楽しめるのも」なんて呟くオジひとり。

女性も安心してちゃダメだよ~ん!
オジの行きつけの理容室(美容室も兼ねている)のベテランさんが言ってました。
「この頃女性が変わったんですよ~、驚くほど薄毛が増えてるんだよねぇ!」
何十年も毎日女性の髪を見ていると、
ここ二十年で随分変化しているのに気づく、と言ってた。
女性の社会進出が影響してるのか?それともストレスか?もしかして♂化?
女性が総『デン助』化する日も、そんなに遠くはないかも。(夫婦で波平)

       40年前のMG5
           MG5(資生堂)
ありゃ、また変なモン入手!(ママに怒られる~)
1967年8月1日以前のMG5(ジャスミン)だよん。(当時の定価¥300)
なぜならそれ以後は、シルバーと黒のチェック柄に容器が変わったので。
40年以上の時間が経った今も、ちゃんとジャスミンが香ります。
ヘアケアは大切に、ね。

0 件のコメント: