2008年4月16日水曜日

punishment

「火事・喧嘩・伊勢屋・稲荷に犬の糞」
江戸の昔に、市中にゴロゴロたくさんあったモノ。
とは言え、自分のエリアで置いてけ堀の犬のウンコは腹が立つ。
昔から「罪を憎んで人を憎まず」なんて言うけれど、
どーもこの頃飼い主マナーが悪すぎて、「人を憎んで犬を憎まず」になり、
場合によっちゃ「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」に変わりつつある自分が怖い。

てなわけで、そんな場面も目撃すりゃー注意もするわな。
たいがいの場合、「あっごめんなさーい!気づかなかった~!」なんて素っ恍け。
それでもマァ!お持ち帰りしてくれりゃーそれはそれでOKなんだけど、
中には一切無視をきめる御婦人も!(許せーん!

「オバはん、伝馬町に送ったるでぇー!」(いっそ、鈴ヶ森!)

         ペパーミント・リキュール
      HERMES・PEPPERMINT(オールド・ボトル)
こんな時はミントのお酒で、スッキリと仰天リフレッシュ!
アーネスト・ミラー・ヘミングウェイ(1899-1961)も好んだ『FROZEN DAIQUIRI』で!
ペパーミント・リキュールを垂らすのがオジ好み。↓グラスはこれで。

    憧れのモーゼル、やっと入手
               MOSER

0 件のコメント: