2008年8月11日月曜日

Brunch

オジはLIVEでスポーツを観るのはニガテ。
だって応援して負けたら、どーんと落ち込む体質なもんでねぇ!
だからオリンピックも、結果を知ってから安心して観ることにしてる。

今日の男子百m平泳ぎも、お客様から情報を得てお昼御飯時に観た。
素麺食べながら感動の場面を楽しんでいたら、
レースが終えた北島選手にインタビュー、タオルで顔を押さえ涙を堪えた。

おいおい観ているこっちが嗚咽だよ!(ありゃ・鼻に素麺入っちゃった)
       「ゲホッ」

     古伊万里
             古伊万里錦手
オジが素麺や蕎麦・饂飩を食べるのはコレで。
当時骨董屋さんで、悩みに悩んで買った物。(若いオジには、ちと高かった)
もう30年から使い続けてる蕎麦猪口です。(厳密に言えば向付けだけど)

[江戸時代の器で食べる]

なんかいいよね。
骨董屋さんに行けば、まだまだありますよ。

0 件のコメント: