2008年8月17日日曜日

Choice

「まさか同時に、二人からプロポーズされるとはねぇ~」
「でも一人の実家なんて茨城よ~、田舎は苦手なのよ~」
「断るのも気を使うのよ、ふふっ、結構疲れるのよねぇ~」
(滑舌がよろしく、その透明感のある声はとってもイエロー)

外は炎天&熱気が凄いので、『虎屋菓寮』にカキ氷を啜りに入った。(昨日)
涼しい店内は満席、座ると同時に聞こえてきた隣席の会話です。
女性二人組なのに、なぜか一方の声だけが聞こえてくる。
(お外の天気と同じに、相当ボルテージ高し)

オジの中でも顔が見たい欲求が起きるが、今見ちゃミエミエだし~、
他のお客さん達も、『チラ見』で彼女を観察しているのがよーく分かる。
         (注目の的)
どーやら、前に座っているカミサンも娘も同じ気持ちみたい。

オジも何気に『お顔拝~見』、(ヤベ~、やっぱ視線が合った!)

    (ん~・確かに美人さんだわ・・・・・)

   『命短し恋せよ乙女』、愛されてる内が華よ!



  この頃流行の『天然系シロップ』のカキ氷、ジャムの味がします。

           氷イチゴ+白玉

          高度経済成長時代に育ったオジには、
         『明治屋』のシロップの方が安心できる味っすねぇ!

3 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

こんにちわ!
久々にコメントしてみます。

花は必ず散ります。
桜は・散る 梅は・こぼれる 牡丹は・くずれる 椿は・落ちる バラは・しぼむ 銀杏は・枯れる タンポポは・舞う
鼻高々な、この人はどのような散り方をするのでしょうか?また如何にして冬を乗り切るのでしょうか。

田舎者は『花より団子』です。

なごり雪 さんのコメント...

田舎者様
どんなに綺麗でも、どんなに頭脳明晰でも、
どんなに名誉や財力があっても、
いづれ皆死んでゆくんですよね。
人として生まれ、できることなら大輪の花を咲かせてみたいものですねぇ!
でも一番の使命は、時と時を繋いてゆくことじゃないのかなぁ。
なんてね!知ったようなこと言いました。

団子は千住の、『槍掛け団子』が一番好き。

匿名 さんのコメント...

・・・大原三千院♪

こんばんわ!

今朝、浜松発1番の新幹線に乗り帰って来ました~・・・仕事で・・・。

・・・京都は??いつ?