2010年12月22日水曜日

無題

有楽町西武が閉店らしい。
もう昔話だが、二十五年前に開店したとき、
食品館でオジの店の豆腐を販売してたんだな。
だから妙に懐かしい。
っつーか、「まだあったんだ」ってな感じです。
ファミリーマートや赤プリと、
帝国も完全消滅ですな。

1970年代の終わり頃、
西武百貨店はその業界で最先端だったんだぜ。
それにPARCOは文化だったし、
若いカッチョええクリエーターたちがイッパイいたんだよな。
文化屋雑貨店もあったし。

今じゃ森ビルだもんな、PARCOちゃん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんとなく娘二人と女房を引き連れ、
今日も福生の米軍基地サイドまで。
究極ジャンク飯を食いに、
小鼻を広げわき目もふらず、
古い木造モルタル二階を目指す。

リリーフランキー壁画が微笑んでる十字路を左折する。



(オオッ)なんとも言えん淫靡なエリアです。
 (ククククク)
これもご馳走ですぜ。

2 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

おはようございます!

家族でクリスマス
とても素敵な一夜だと
勝手に想像しています。

そう言えば家の上さんが
ケーキは全体を撮らないところがいいね
とつぶやいていました。

百姓にはクリスマスは無縁です。
シャンパンが 飲めた頃が なつかしや

なごり雪 さんのコメント...

田舎者さま

本日は御餅をありがとう御座いました。
太ると分かっていても大好物です。

今年も田舎者さまのおかげで、
豊穣の一年を感じることができました。

感謝いたします。