2011年2月16日水曜日

極寒

たった今、
30年間お世話になった差し歯にお別れしてきました。(今仮歯)

んで、来週には新しく輝く差し歯がお目見え。

んで、20万円を御用意との御達し。

(どないしまひょ、極寒でおます、アタシの財布)


彦十女史から粋な寒中見舞い&礼状が。
川瀬 巴水風ですが、
彦十女史、これは誰の版画ですの?

それから彦ちゃん、近いうちどう?、
『五鉄』で軍鶏鍋でも。

(『ぼうず志ゃも』or『かど家』っつーの))

また社交辞令で終わっちまうのかいな。

まいど感謝ですぜ。

4 件のコメント:

彦十 さんのコメント...

3月1日に会社が統合しました。
今度の事務所は、日枝神社の真横、溜池山王です。会社統合後の怒涛のような1週間が終わり、本日は御大夫婦のお宅で、まったり~~

五鉄で軍鶏鍋、いいですね!
是非お伴させて下さいませ。
冴え返り 冴え返りつつ 春半ば
平日でもいいでっせ。

彦十

なごり雪 さんのコメント...

彦十さま

溜池山王ですか。
それもまた楽し、ですね。
♪呑んでぇ~ 呑んでぇ~
 呑まれて 呑んでぇ・・・♪

まったり~~っすか!
御大のお宅に住み込んじゃえば。
(コメットさ~ん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
行きましょう、行きましょう。
今月末か来月初めでいかがでしょうか?
日曜日になりますが、両国で逢いましょう。

先日のお葉書を見た姉が、
しんみり口調で褒めてましたよ。

「素敵な人だね」と。

彦十 さんのコメント...

3月末の日曜日は、親戚の結婚式が入っておりまして、4月初めの日曜日は空いておりますが、いかがでしょうか。

お姉さまに褒めて戴いて恐縮。
あの絵葉書は、2009年江戸東京博物館で開催された「よみがえる浮世絵~うるわしき大正新版画」で買ったもの。作者は失念してしまいましたが、良い展覧会でした。
江戸とも違う、あの頃の風景と版画のもつ軽さが好きですなぁ。
川瀬巴水の『清洲橋』もえがったなぁ~~

なごり雪 さんのコメント...

彦十さま

四月の第一週の日曜日ってことで。
店のセレクトはおまかせあれ。

先日、偶然楠田ワイナリーのTVを観ました。
よかったですよ。

彦ちゃん世代ぐらいまでなら、
川瀬巴水の世界の佳さが分かるよね。
雨、曇天、闇、灯り、水辺、明治時代・・・
近代日本の原風景ですよね。

でわでわ、後日連絡いたします。