2011年11月10日木曜日

LIGHT

煙草を止めてから量を飲みますね。
日に十数杯は珈琲を嗜みます。
昔から銘柄はコナ一本でして、
たとえエクストラ・ファンシーでもプライムでも、
アタシはコナならそれで好しなんだな。

コアなコーヒー好きには?かも、ですが、
パイレックスのパーコレーターで入れるのが好きです。
因みにシアトル系コーヒーは飲みません。(ハイッきらいです)

大正時代の品と思われるC&S を入手した。(東洋陶器)
この時代の製品で、デッドストックなのも嬉しいね。
ラスター彩に縁は群青の逆波とゴールド、
アタシはね、この手の意匠に本当に弱いんだな。
当時の最高級ライン(今も)、かの大倉陶園に匹敵する品の良さでしょ。
って言っても、興味の無い人には意味不明でしょうが。

  

ホントはね、まいどネスカフェです。
それも寿司屋の湯呑でやってます。

0 件のコメント: