2012年8月14日火曜日

いやぁ、暑いです。(8/16 )
こんな日に出歩いたらボク死んぢまいますので、
呑めないけど、やっぱり車で向かうことにしました。

東銀座【ととや 】さんまで。

親方にはいろいろお世話になってますからね、
遅ればせながら、残暑見舞いの御挨拶を兼ねて。

  

PM5:30 の開店時間に。

きっちり効かせた冷房で、座ると同時にスーっと汗が引きます。

微かに「沈香」の香りも。

白身から始まり、ヒカリモノ、鮪(赤身・ヅケ、中トロ)・・・
ノンアルでリセットしながら納めてゆきます。
江戸前仕事を施したネタと、いい塩梅の赤酢の酢飯、
つまむごとに、しみじみ鮨のありがたみ感じます。

上等な「暑気払い」だね。

小一時間楽しんで帰途につく。

夏休みも後半になり、
ちょい「サザエさん症候群」気味な自分です。

0 件のコメント: