2014年11月21日金曜日

STYLE

ニューヨーク ウイーク」で買ってきたビスクスープ
1930-1940年代に製造されたスープディッシュに注ぐ。

オシャンティーだろぅ。

オシャンティーと云えば、アクタぁの光石 研さんはセンスがよろしね。
あのご自宅のエエ感じったら、うまらやしデス。

http://www.ideelifecycling.com/?url=interviews/detail/40

まぁ、どーでもいい話でした。



一昨日の晩飯は今シーズン初の「きりたんぽ鍋」でね、
ボクの大好物なんだよね。

亡くなった高倉健さんの映像をTVで観ながらの鍋、
なんでだろ、鼻水がジュクジュク止まらなかった。

山椒が強烈の七味のせいかな。

『人生劇場 飛車角』が好かったな。

2 件のコメント:

ねずみおやじ さんのコメント...

「きりたんぽ鍋」
その昔秋田に住んでいてね
自分も大好きだったんだけど・・・
きりたんぽ、どこで手に入れているの?

なごり雪 さんのコメント...

ねずみおやじさん。

もう三十年以上昔、
再開発される前の大宮駅西口にあった秋田郷土料理店で食ったのが最初でした。
あの国鉄職員御用達の、立ち並ぶバラックの飲み屋街ですよ。

比内地鶏の出汁にセリと牛蒡の風味が合い重なって、
きりたんぽとだまこ餅の旨さったら・・・

今は角館の醤油屋さんからお取り寄せです。
まかり間違ってもアトレで買ってはいけませぬ、
ゲロ不味いです。