2015年5月12日火曜日

Outlaw

本日のこと、たまたま二人の旧友とバッタリ・・・

んで、

酒、ギャンブル、ド◎ッグ、女、無謀な美食(大食)、
それぞれで無頼派を気取ってた友人たちが今ヤバい。
30-40代は耐えてくれた肉体や精神やお財布が、
50代を過ぎてから破綻の坂をコロコロ転げ落ちているのだ。
あの頃、毎日を豪快に生きてたオラオラ系が、
実は命を削って生きていたのかもしれないと。

ブログで大酒や大食自慢をご披露なさってるまだお若い皆々様、お気を付けあそばせ。
50の坂は、いやいや50の壁はキツいですぞ。(とくに♂にとって)

大きなお世話さま、でしたかね。(クククッ)


アーガイル12を頂戴した。
まーね、モルトフリークなら誰でも知ってる中身はスプリングバンク100%だってこと。
ペアシェイプボトルってのもソレらしいけどね。

移転前の銀座【Dolphy】で呑んだのが最後だったかな。
味の方の記憶は無いです、ハイ。

一週間で一本ペースの酒量は多いのか平均か、
翌朝にこたえることもないからダイジョウブでしょう。

2 件のコメント:

ねずみおやじ さんのコメント...

>ブログで大食自慢をご披露なさってる
>まだお若い皆々様、お気を付けあそばせ

自分の事かと思いきや、同い年だった(笑)


ところで・・・
『すぎ田』のトンカツって
衣と肉が離れちゃってるけど、良いの?

なごり雪 さんのコメント...

ねずみおやじ殿

1人は生活破たん、
もう一人は「大酒呑み」からの脳梗塞後遺症で、
なのに今日も呑んだくれ。

キミは大丈夫、それ以上に身体のメンテナンスに気を使ってるじゃない。
でも走り過ぎも心配だなぁ。
年中流血しながら走ってるし、膝軟骨は大丈夫かぁ?

なるほど、そこね。
目黒の「とんき」なんて、もーっと剥離してるよん。
ここはヒレだけと思うけど、
ボク、ボク・・・それが好いんだけど・・・
醤油が滲みてさ。

ほら、ボク最近流行の生レアとんかつはぜーったい許せない人間だから。