2015年5月15日金曜日

PRICELESS

旧知ではあるけれど、
それほど交流が無いお方からいただいてしまった。
「せっかく哲ちゃんに買ってきたんだから、呑んでな」と。

「ありがとうございます」

『菊姫大吟醸』に『鳩正宗吟麗』、
そしてこれ『獺祭  磨き その先へ』まで。


ポン酒に無知なボクですから、さっそく検索を。

(マジっすかぁ・・・)

ぜんぶ万(円)超えだし、『獺祭』は720mlで3万オーバーじゃねーっすか。
これでは気分がメチャメチャ重いですぅ。

相手を想いあげたり貰ったり、
元来プレゼントは楽しいモノなんだけどね。

ホント気持ちはありがたい、
けど、
どーしょーぅ、困ったねぇ。


皆、冷蔵貯蔵っつーのも・・・

3 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

なごり雪さま

こんばんは!

もったないので百姓が空にしましょう。
禁酒中ですが特別です。

初夏の三社祭りですか、祭りは出会いの場と
考えていましたが、別れの場でもあるのかも
しれませんね。
もう一つ関連事項があります。
今年はこがねもちの作付を止めてしまいました。
特別な理由は無いのですが、種籾が手に入らな
かったからです。

どうしましょうかね。

田舎者 さんのコメント...

なごり雪さま

おはようございます。

日本酒、検索させていただきました。
価格を観ただけで田舎者の口には
合わないように感じられました。

なので、空にするのを止めさせて
いただきます。

近場でのお誘いをお願いして結ば
せていただきます。



なごり雪 さんのコメント...

田舎者さま

ひとまずセラーにお蔵入りしときました。
日本酒で、それも720mlで3万オーバーは無ぇだろー、って考えております。
『獺祭』の社長、いろんなメディアでお見かけしますが、その戦略には違和感を抱いておりますので。

3万オーバーねぇ・・・

呑んじゃってぇー