2021年7月5日月曜日

TikTok

ここんとこ腰痛が酷くてね、ブログを書くにも寝転んだりしながらやってたんだけど、おふざけ半分で真似してみたら腰痛が消えました。マジ驚き。

胡散臭いような気がするけど、このリズムと先生の顔が脳裏から離れない。



6 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

なごり雪さま

おはようございます。
千と千尋の神隠しに出てきそうな女性たちの表情は
なんだか懐かしさを感じさせます。

そして田舎者も10回程度まねごとをしたのですが
腹筋が痛いではありませんか、3分は長いです。

お大事にしてください。

彦十 さんのコメント...

なごり雪様

インスタ見てると、たまに勝手に流れてくるこの画像。
あまりの強烈なインパクトに、胡散臭いなと思っていたけれど、
腰痛に効用があるなんて!
何より試してみる人がいるとは思わなかった!(笑

腰痛治った上、また痩せちゃうぞ!

なごり雪 さんのコメント...

田舎者さま
確かに、、、漂う雰囲気は昭和の日本のような。とくに後列のオバちゃん軍団は。
無理はいけませぬが、先生の指示に従い身体に鞭を打ちましょう。

なごり雪 さんのコメント...

彦十どの
なんだか「阿修羅のごとく」のテーマ曲的にインパクトがありますぞ。
こんな体操続けりゃぜったい腰を痛めるぞ!と思ってみてましたが、意外や意外、逆療法で悪くはない。
けど、やりすぎはいけませんよ。良い子は真似はほどほどに。鏡に映る自分のあられもない姿を想像したら出来ません。

嶋中労のプロファイル さんのコメント...

なごり雪様

ボクも腰痛が再発。あれこれやっているんだけど、治りません。

この動画の体操、やってみます。治るんだったら藁をもつかみたい心境。

でも一言。腰痛の原因の第一は太り過ぎです。身もふたもない話だけど、痩せれば自然と治ります。膝痛も同じ。

なごり雪 さんのコメント...

嶋中労のプロファイルさま
痛いからって動かさないのもいけないのでしょうかね。
前後に腰を動かしたら楽になりました。
んんん・・・・・・・でもかの国の体操ですから、まだまだ途上国レベルですよ。すなわちキケン。
労さまは腰を振りすぎた末路ですから。

本望でしょ!