2022年2月1日火曜日

Genkōhan


戦いを挑んでいるのか挑発してるのか、先週からわが家と道路の境界線の同じ場所に、中型犬の雲古が連日置いてけ堀よ。そんなこんなでホームセンターにて「フマキラー 犬猫まわれ右 粒剤 850g」を購入して一昨日に3本撒いてはみたのだが、、、(ま~ったく効きゃぁしねぇの)

今朝のコト、仕事始めのAM4:00には無かったブツが、6:00に湯気を立てて鎮座しておったのよ。たまたま小型犬を散歩していた青年が、それらしき柴犬を連れている親父の存在を教えてくれてねぇ。先回りして捕まえて「おい、雲古をかたずけられないなら動物は飼うな」と注意をすれば、「なんだい見てたのか、ガタガタ言うなら警察呼べよ」と開き直られた。歳の頃なら70歳前後の癖ッ毛のオヤジで、犬はやっぱり中型の柴犬だった。

それがねぇ、犬は健気でさ、飼い主のピンチと目に写ったのか「ぎゃんぎゃん」ボクに吠えるのよ。犬が悪いワケじゃない、この飼い主がアホンダラなだけなのだが。

団塊の世代って、めんど臭ぇ~!



4 件のコメント:

ねずみおやじ さんのコメント...

元気だねぇ、キミも。
クレゾールを撒いておけば?

嶋中労のプロファイル さんのコメント...

なごり雪様
それは大変でしたね。

「警察を呼べよ」はひどいね。
まっとうな飼い主ならちゃんとビニール袋に入れ、ペットボトルの水を掛けていくでしょ。

警察呼んじゃえばいいのに。
スマホでおっさんの顔写真を撮り、
「証拠写真としてキープしておきます」と言っておけばよかった。

なごり雪さんは優しいね。
ボクだったら一発殴ってしまうかも。

そうそう、団塊の世代はめんどくせーのです。
ボクの住む団地は中心が団塊の世代(1947~1949年生まれ)。
1616世帯もあるんだからね。

そこの管理組合理事長がボクだよ。
ストレスたまるよ。

今度会ったらぶっ飛ばせよ、そのおやじ!


なごり雪 さんのコメント...

ねずみおやじさま
でしょ!早朝の静けさの中に響き渡る怒号ったら、ボクのみなぎる生命力の証よ。なんてね。ジジイのその根性が許せねぇ。ぶっとばすゾぃ!

なごり雪 さんのコメント...

嶋中労のプロファイルさま
団塊の世代の皆さまは「他人には執拗に重箱の隅を楊枝でほじくるくせに、自分に対してはやたら許容範囲が広い」のだ。そして屁理屈の多いことったら。顕著だよね。

労さまの心労、、、お察しいたします。

労様、何して過ごしてるの?オミクロンで行動範囲が狭くなっちゃってさ、つまんない。