2022年4月22日金曜日

EL GRECO

1970年初頭、IVY少年の憧れはこの街でね。メンズクラブでよく特集が組まれ、中島武治さんや伊藤治さん、北上純さんや横田臣さんが倉敷アイビースクエアのレンガをバックにポージングしてたような。関東の中学生には遠い遠い街でね。半世紀近く経っての初訪問は羽田から一時間チョイと、そこからレンタカーで40分ぐらいで現着。(アレぇ~)綺麗に整備された観光地でした。

ああ、そーなんだ。ここだったのね。

メンクラの特集にあった(70年代前半の)若者の集うBARや居酒屋やジーンズショップ、メンズショップを検索しても現存していなかった。唯一『エルグレコ』だけは昔の頁のままで、これもまた当時の憧れであるチーズケーキと珈琲をカミさんと。今っぽくアクリル板越しにね。

半世紀もかかり、やっと憧れの地に。










0 件のコメント: