2022年4月3日日曜日

Summer hat

先日撮った家族写真に少しドキっと。思い過ごしとは思うのだけど、自分のオデコが広くなったような、前髪に元気が無くなったような。幼少期からオデコ出っ張りでしたが、系統的にその伝統は無いはずなんだけどなぁ。まさか俺が!なんで俺が!ああ、きっと考えすぎだよね。枕にはオケケは落ちてないもの。(文章で気を悪くした方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい)

桜花を散らす雨の中、今シーズンの夏のパナマをトラヤ帽子店で入手。本当はモンテクリスティ-オプティモが目的だったけど、マダムに「あなたの顔にはコレの方が華やかよ」と勧められてコッチになり候。

ホントっすかね?


深夜に『おんな酒場放浪記』の再放送を見ていたけど、酒場が遠い景色になってしまいました。ハグも握手も耳打ちも御法度となり、それが他人(ひと)との当然のマナーなった今、あれだけ店主や客同士の距離感の近かった時代は戻ってくるのでしょうか。最近は外呑みをまーったく欲しなくなってるボクもどーなんでしょう。あれだけソワソワしていた日々の宵の口が、精神的ご隠居生活の今は静かなモノですよ。これってコロナ以前に年齢的なことかね、トホホですね。

3回目の接種も終わりました。ちょーっと全身が痛かったけど、こーなりゃ4回でも10回でも打ったるわい。




0 件のコメント: