2022年4月12日火曜日

Shunmu


友人知人と「たまには京都で呑みましょう」と、コロナ禍で延び延びになっていた西賀茂詣でを数年ぶりに。旬の京筍を目当てに船山麓の『ふきあげ』さんへ。今回は毎度のメンバーと新規がひとりの5人です。
やーっと再訪できました。かれこれ30代からお世話になってまして、今年63歳ですから愉しみはもう四半世紀以上の長きに亘ります。気がついたら親方も女将さんも、そしてボクらも人生を重ねてしまいましたね。

春夢、、、

夏はひぐらしの音と冬は風花ですが、初夏のような今宵は比叡山が少し朧に霞んでいます。勝手な思い込みかもしれないけれど、居場所があることはとてもありがたいものです。いつまでもここで遊ばせて欲しいですねぇ。








0 件のコメント: