2022年7月18日月曜日

Shijima

家族で一番蚊に刺されていた血液型O型のボクが、今年はまだ刺されない。気温が高いせいか、酒の呑み過ぎによりボクの血液が不味くなってしまったか。


それでもウイスキーは一週間に1ボトルと決めてます。おかげさんで体調は良いです。本日の開栓はダンカンテイラーのブナハーブンを。6years故の若さが精神の刺激となりまする。
連休でございます。昨夜も夕餉の後に寝落ちしてしまい、先ほど目覚め風呂に浸かり、ただ今グラスに酒を注ぐ。明日を考えないで済むこと、嬉しいですね。(一昨日のこと)


自宅呑み用に大正時代~昭和初期に作られたアイスペールを入手したのね。オパールセントの赤の発色は金であります。黎明期の雑に見える仕上がりが許容度を広くして、可憐な野の花を投げ入れしても好いと思う。


モルトのお供には塩味の揚げグリンピースを。田原町の中塚商店製を。


友人知人の京都・祇園祭のSNSでの実況中継に、少々嫉妬しながら愉しませてもらってます。

0 件のコメント: