2023年4月5日水曜日

WELDGIN



どーでもよい話です。

デニムと言ったらボクはベルボトムオンリーです。昨今のストレッチデニムの方が履き心地抜群なのは分かっとります。オヤジのボクが言うのも変ですが、ヒップラインもキレいだし、ヘヘ。でも、当時モノ(1970年代製)でないと気分がのらないのであります。んで、ヴィンテージ専門で。Levi'sなら646か684、国産ならBIG JOHNのカラーベルボやCantonあたりのマイナー系ベルボトムに限る。この歳になってもヒップボーンに腹肉乗せて闊歩しとります。
最近、またマイナー系を古着商で見っけ、¥12,800でお買い上げ。ちと高いがW36は滅多にないからさ。それに薄汚れてはいるがほぼ新品だし。70年代のメンクラ(MEN’S CLUB)では湯村輝彦氏のイラスト広告で有名だったが、なぜかどこにも売ってなかったマイナーデニムのWELDGIN。半世紀の時を経てボクのもとに。紙パッチもイカしちゃって。





夏に「鮎が食いテェ」と、さっき旧知の店に予約を入れておいた。まーだ先のことですけどね。

2 件のコメント:

SMILE さんのコメント...

豆富、お揚げに、豆乳、ごちそうさまでした。正にご馳走でした。

僕自身、一昨日、マルカワ湘南店に行きました。人生、2度目か3度目の501を購入しました。

僕がベルボトムなんて履いた日には、見た目、三流コメディアン以外の何者でもない、なんて風体になる自信があります。三流だけど、笑いを取れる自身もあります。

そして昨日、食べログで京亭の鮎を眺めておりました。たぶん、先輩は同じ「京」でも、京都まで行かれるのでしょうけれど。

ジーンズと鮎...うふふ、先輩とは離れていても、以心伝心なんですね。あとは鮨が喰いてえ!ですね。これは互いにいつものことでしょうけれど。では、また...不義理お許しください。

なごり雪 さんのコメント...

SMILEさま
こちらこそお世話になっておきながらの不義理、大変申し訳ございません。息をひそめてとぼけております。
いやいやベルボトムは裾が濡れてしまう雨の日以外は悪くないですよ。どーぞ騙されたと思ってご体験を。チューリップハットもご一緒で。

夏風情の一番の理想なんですが、六月の半ばに白絣を羽織り洛北で鮎を食うこと。予約入れましたよ。まだ増やせるのでご一緒いたしませんか?社交辞令ではなく本気です。現地集合・現地解散だから気遣い無しで愉しめますよ。同席OKでしたらご連絡ください、日程をお知らせいたします。
京亭も良き店ですね。玉淀の流れも涼を呼びますし、対岸の古城を借景で持ち込んだローランドモルトなどで。

連絡待ってます。