2008年1月28日月曜日

大人の責任

朝の日テレ「スッキリ!!」を観てたらビックリ!
昨日の相撲の千秋楽を伝える場面で、静かに激しくテリー伊藤VS勝谷誠彦の図。
勝谷さんの放ったキツーイ一発に、テリーさんがトリプルパンチでたたみかけたら、
勝谷さんデビルビームで木っ端微塵に黙らせちゃった。(コウェ~)
どっちも頭脳明晰・理論も通る・お口もお達者・そして十分大人。
画面のこっち側のオジも、その場の他の出演者のようにハラハラしちゃった。
すげぇぜ!素敵なジジイたち。   いつまでもお元気で!

話は変わるけど先日行った串焼きのお店、
出てくる豚肉料理が煮込み以外はみんな半生。
     「やばくねぇ!」
焼けているのは表面だけで、中はピンクとゆーかまるで生(レア)。(血も出てる)
豚肉問屋さんが言ってました。
「この頃のシェフは考え方がおかしい、
 いくら注意しても生ぐらいの方が軟らかく美味しい、なんて平気で思っている。
 絶対豚肉は芯まで火入れしなくちゃいけないし、食べちゃダメだよ!」って。
      トキソプラズマがいるんだぜ!
人のお口に入る物を作るのが料理人、やっぱ好いことではないよね。
てなわけでこのオジ、一緒に行った知人・友人に「美味しいから食べなぁー」って、
みんな差し上げました。
(それもなんだかなぁ!少し罪悪感、ブログ読んだらゴメンネ!)

         帽子屋さん用マネキン(戦前)

          アタチまだ子供ですから。
 

0 件のコメント: