2009年5月1日金曜日

黄金週間

黄昏時に漂うは、もう初夏の香りですね。
  (5月だもんな)
すでに台東区浅草界隈じゃ、
『三社祭』の準備で大童(おおわらわ)だとも聞いた。
気が付きゃ、一年なんてあっという間ですわぁ。

今日が終われば、オジは黄金週間に突入です。
  (3日~8日まで)
連休なんて、昔はお得意さん(卸先)ペースだった仕事も、
今は自分の考えで、休日を取ることが出来るようになった。
やっと人並みに近づきましたな。

日本人の大半が旅人化するこの時期、
道路も鉄道も名所も旧跡も大混雑なわけでして、
当然ながら静かに籠るオジです。(BAR・宗愚に)

BAR・宗愚のニューフェース、『グラジョーラス』ちゃんです。

     

これは超レトロでっせ!
大正時代~昭和初期の頃の『文化人形』だよん。
見よ、この色彩感覚の何とも言えぬ極彩さといい、
髪の色など当時じゃ珍し、(フフッ)パツキンだぜ。
    (注・パツキン=金髪)
今より欧米に憧れがあった時代ですからね。
昨今流行りのフィギュアとは、年季も格も違いまっせ。(どーだ!)
特にコレは、当時の箱に入ったままのデッドストックですぜ。

どーすんだろ、こんなモン買って!

0 件のコメント: