2010年2月4日木曜日

似て非なり

今月は、嬉しいことに外食の予定が多いのじゃ。
それもぜーんぶオジが店を決めるんだな。
あの日とあの日は鮨で、ヤツとはフレンチで、などと、
美食のおんぱれいどやっちまおーっと。

その一つ、毎年恒例の仕事関係での食事会もオジが幹事で、
溜池山王にあるオーストリア料理の名店、
Restaurant K. u. K.(カー・ウント・カー )
    [東京都港区赤坂1-4-6]
(ハプスブルグ家の流れを汲むウィーン料理)
をセッティングした。

オーストリア国家公認の日本人マイスター・神田真吾さんの店です。
フランツ・ヨーゼフ1世(Franz Joseph1)の肖像画の下で、
大人がゆったり食事を楽しめるレストランなんじゃな。

(ああ待ち遠しい)

幹事なもんで、得意げに皆にFAXで案内状を送った。(総勢14人)

案の定、若干二名様から同じ質問が。
「小野さ~ん、オーストラリア料理って、どんな料理なんですか?」

「えーとね、カンガルーとコアラを炭火で焼いて!
 っんなワケねーじゃん!」

なんでオイラがボケかまさなアカンの?
(ちゃんと読んどいてチョーだい)

0 件のコメント: