2010年2月20日土曜日

神保町

平日の昼間の神保町など、まーず出歩くこともないので、
なーんか新鮮な景色です。

12時とともに、街に溢れ出すサラリーマンたちの多さに驚き、
大行列のラーメン店にもおったまげる。
またその近くのラーメン店にはまったく人の気配も無く、
  (残酷なほど厳しいねぇ~)
なんて同情してたら、なんと[会員制]の張り紙が扉に。
別にいいけど、会員制のラーメン店が存在するとは・・・
 (店の前に覆面のトルソーがある店ね)
一時日本語が喋れない外国人が店員、なんて言われていたらしいが、
地元民曰く、
「たまーに覆面を外してタバコを吸ってるけど、
 ただの日本人のおっさんだよ」ですって。(お笑い)

一昨日は、夜赤坂で会食があるにもかかわらず、
昼は昼で神保町『鶴八』さんで鮨鮨鮨鮨鮨。(マンセ~)

豆助は一貫食いで、オジは江戸前鮨の伝統を踏まえて二貫食い。
と言っても、同時に二貫食うワケじゃないからね。
一貫食べて、もう一貫はゆっくり味わって楽しむんじゃな。

鮨って、握り手の人柄がでますな。(じんわり)
 
ただ店主が写真嫌いですので、写真はありません。
(たまーに掟破りの方もいらっしゃいますが・・・・・)

『万惣』のホットケーキ&フルーツサンドがデザートで、
一度帰宅してから溜池山王(Restaurant K. u. K.)まで。

   

おかげさまで、夜はめっちゃめちゃHeavyでしたぜ。(ゲップ~)

2 件のコメント:

跡継ぎ さんのコメント...

小野様

ご無沙汰しております。

お金無くなったの?

何かお手伝い出来る事があればご連絡下さい。

なごり雪 さんのコメント...

跡継ぎさま

↑を見てね。