2010年2月10日水曜日

暗に

「我が家は共働きですから・・・」
(皆そーだよ)
「うちには年寄りがいますので・・・」
(お宅だけじゃねーよ)

いよいよ自治会の役員決めの日がくる。
あの手この手で逃げようと、すでに必死の攻防戦が始まっとる。

あげく、
「お宅さん、自営業ですよねぇ~」

(どーゆー意味でっか?)

Stress Stress Stress Stress Stress Stress Stress・・・・・・・・

(ひと息入れてっと)

     

決戦は日曜日。

恨みっこ無しで、ヤッパくじ引きでしょ!

このPVってあり?

4 件のコメント:

CLALIS さんのコメント...

小野様

やはり、このネタには食いついてしまいました。

うちの町内は、高齢の一人暮らしの方以外(それでも本人の要望がなければ)は、完全な順番です。

班の下に組があるわけですが、私の組は19世帯あり、19年に一度しか回ってきません。

自営業でパソコンが使えると、とっても重宝がられるので、内緒にしておくことをお勧めします。

ただなってみると不思議な出来事も起きたりします。

1.散歩してると高齢の方によく挨拶されます。(最近のワンコの散歩は、帽子にマスクまで)

2.ゴミの日がやたらと気になります。(ゴミが散乱してると片付けてしまいます)

3.あんまり近寄らないほうがいいお宅を教えてもらえます。

4.日ごろ鳴らない家の固定電話が鳴ります。

私はいたって中立です。

幸運をいのってます。

なごり雪 さんのコメント...

CLALISさま

いや~、順番が来てしまいました。
我が家のトコは6年に一回です。

お年寄りの一人暮らしが多いもんで。

問題は班の会長選びなんですよ。

お客でもない人に、
「お宅は自営業なんだから、
 時間が自由になるでしょう」
なーんて言われると、
動脈切れますわ。(ブチッ!)

でも大丈夫、大人ですから。(嘲笑)

3.あんまり近寄らないほうがいいお宅を教え てもらえます。←(コレ、笑えます)

まぁ運ですから。
そのときゃその時です。(ガンバリまーす)

田舎者 さんのコメント...

こんばんは!

自らは 手を上げないが やりますよ

来年は 覚えていろよ この事を

やりました 今年のあなたは なにするの

昨年任期5年を終えた自衛消防団
4月から始まります
伍長(組長)5年1度
農事副支部長

酒飲まず 暴れてやるよ この歳で

なごり雪 さんのコメント...

田舎者さま

こんばんわ。

んなわけで、多少ナーバスでした。

やるのはかまわないです。
ただ、みーんなエゴ丸出しなのが業腹でね。

今、オークションの値段が上昇中です。
笑いが止まりませーん。
(アーッハッハッハ)