2010年4月11日日曜日

Au gout du jour

甲高幅広(コウダカダンビロ)の足のため、
新品の靴がジャストフィットしたためしなど無いオジです。
でも、履かなきゃいつまでたっても足に馴染まない。
今日はAu gout du jour(オー・グー・ドゥ・ジュール)で会食の日、
んなワケで市ヶ谷まで履いてみた。
(やっぱ無理かも)
と感じつつも電車に乗った。

池袋で手土産を買い、(一保堂の抹茶)
市ヶ谷駅から日テレ通りの坂道を上がり店まで。
この坂道が決定打となってしまい、
(アハッ)踵がズル剥け。(凹)

久々のAu gout du jour(オー・グー・ドゥ・ジュール)。

   

オーナ-でメートルドテールの岡部君。
ミシュランで毎年★を1か2を獲得している。
フレンチのほとんどの店はオーナーシェフだが、
ここは数少ないサーヴィスがオーナーの店なんだな。
お客によって変幻自在なサーヴィス、
どうすればベストか!(キラッ)
を瞬時に見抜く力量は、さすがの一言です。
この人は、いろんな表情(対応)を持っているんだな。
そして常にプロフェッショナルを意識している。

以前、神楽坂でフレンチをご一緒した時、
「私は自宅のドアを出た時から、
 Au gout du jourのサーヴィスを演じます」
と語ってた。(なんかイイね)

楽しませていただきましたよ。

店を出ると、足の痛みがいちだんと増していた。
  (もう無理)
もったいないと考えつつ、タクシーに飛び乗りカムバック。

2 件のコメント:

ボビート さんのコメント...

おいらはBassに始まりコールハン、オールデン、DRマーティン、ウエストン、ジョンロブ、クリケット&ジョーンズ、タニノ、サントーニに辿り着きました!
小野様はパトリック、コックスがお似合いかたと思います?

最近のネタですがマルコムマクラーレン卿がRIPされました。

時代がまた一つ終わりました!

なごり雪 さんのコメント...

ボビートさま

先日FMで知りました。(マルコムマクラーレンの訃報)
セックス・ピストルズも、
遠い遠い記憶の彼方ですな。

確かに、時代がまた一つ終わりました!

でも何かが終われば、
また新しい何かが来ますぜ!(遊ぼーよ)

キンキーブーツ(KinkyBoots)でも履いてさー!