2010年4月4日日曜日

Star Actor

「君ぃ~、生き方間違ってるよ!
 そのルックスなら、モデルか俳優で勝負できるよ」
梱包資材を配達に来た運送屋のお兄ちゃん、
27歳のそこそこの二枚目なんだけどね。(そこそこね)
それっきり来なくなり、
あとがま曰く、「東京で勝負」しに行っちゃったらしい。
もう5年ぐらい前の話です。(どこでどーしているのやら)

オジも昔(高校時代)は夢を見た。 
(『仁義無き戦い』に出演することを)
東映の撮影所に通い、
チョイ役ながらも貰えるようになった。
先日YouTubeで当時の映像を発見!!!
銀行強盗役で『特捜最前線』に出たヤツ。(7分45秒の部分)
穴から三番目に出てくるのがオジです。
ストッキングを被っているので、
これじゃ顔が分かりませーん。
(因みに一番目は大竹まこと)
結局仲間割れで、新宿駅のゴミの山で殺されちゃいましたけど。
  (血糊ベッタリ)



キャスティング 第24話・『金沢・さすらいの女ひとり』

YouTubeバンザーイ!

あれから34年、こんな嬉しいこともあった。
当時の演劇仲間の永島敏行君が、
『ぶらり途中下車の旅』で訪ねてくれたこと。コレ→
彼は立派な役者となり、オジは豆腐屋に落ち着いちゃった。

(まぁ、人それぞれの人生ですからね)

0 件のコメント: